タグ:E-30 ( 26 ) タグの人気記事

虹 の 玉 -christmas cheer-

e0248566_21413853.jpg


多肉植物の仲間
虹の玉
英名はchristmas cheer。



e0248566_21444886.jpg



e0248566_21433142.jpg


冬の間は、赤い部分が多いのですが
温かくなるにつれ緑色に変化していきます。
この時期が、グラデーションがとってもカワイイです。



[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-25 22:00

赤い実

e0248566_1392266.jpg



e0248566_1394037.jpg


e0248566_1395243.jpg



e0248566_1310724.jpg


e0248566_13102070.jpg


e0248566_13103397.jpg


e0248566_13104689.jpg



e0248566_1311105.jpg


e0248566_13112697.jpg


e0248566_13114824.jpg


撮影日:2011/10/21


寒くなると、急に赤い色が恋しくなります。

東京では、なかなか紅葉が進まずにいましたが
ここ数日で一気に秋!!そして冬に!!
あまりにも猛ダッシュで加速してるので
今年は秋から冬に変化する様子を切り取る事が出来るだろうか…(^_^;)




[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-12-01 13:23 | FLOWER

多摩動物公園(3)

e0248566_189471.jpg


本日は水牛だよ!!


e0248566_18141877.jpg


コイツは多分、男の子のアカギ君。


e0248566_18143658.jpg


e0248566_1815224.jpg


女の子のハルナちゃん。
ハルナちゃんは、ゴロゴロと転がり泥んこになってます。


e0248566_18152414.jpg


体に泥が沢山付いたところで池に入ります。
(なんでやねん!!)


e0248566_1815438.jpg


水牛の腰骨って、なんつーかセクシーだな…って思う。

e0248566_1816585.jpg


2匹は仲睦まじく入浴タイム☆


e0248566_18165897.jpg


e0248566_18173587.jpg


気持ち良さそう


e0248566_18175772.jpg


ワタクシ…


e0248566_18181171.jpg


牛スキで水牛もカッコ良くて好きなんですが…
今回マジマジ見て思ったのです。


e0248566_18182884.jpg


ブ…ブサイクだなと…(笑)


e0248566_18184899.jpg


インドサイはお尻から登場!!
インド北東部、ネパールに生息するインドサイ。
インドサイはサイの中で一番大きく、見事な鎧状の皮膚と一角なのが特徴です。
角が漢方薬になるなどから乱獲されて
現在では生息数約2,500頭の絶滅危惧種。


e0248566_18191527.jpg


e0248566_18193618.jpg


鎧のような皮膚を持ち、体の横後ろには鋲のようなコブ。
なんてカッコイイんだろ!!


e0248566_18195676.jpg


e0248566_18201386.jpg


セイタカアワダチソウとインドサイ(*^_^*)


e0248566_18204596.jpg


視力は弱いですが、聴覚と嗅覚は優れてるんだって


e0248566_1821150.jpg


e0248566_18212055.jpg


e0248566_18213558.jpg


こんな神秘的な生き物、インドサイ。
絶滅しないで欲しいな~

次回は何かな?何かな?
白いアイツかも…



web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-20 07:00 | ANIMAL

多摩動物公園(2)

e0248566_19412936.jpg


大きな囲いの中で鳥が放し飼いになっていて
その中を人が入って歩くことができるウォークイン・バードゲージ!!
かなり近距離まで寄れます!!
写真を撮る者からすると大変有難いシステム。
しかも望遠無しな自分には…(笑)


e0248566_19415064.jpg


今日は、コイツに決めた!!
名前はクロツラヘラサギ(Black-faced Spoonbill)と言うらしい。
世界で1,600羽しかいない希少な鳥なんだそう…。


e0248566_1942623.jpg


e0248566_19422961.jpg


クチバシがヘラ状になっててて面白いでしょ?


e0248566_19432252.jpg


何かをとりあいっこしたり…


e0248566_19434927.jpg


e0248566_21343920.jpg


e0248566_19442482.jpg


e0248566_19451282.jpg


e0248566_1943460.jpg


e0248566_19452690.jpg


水浴びしたり…


e0248566_19454856.jpg


e0248566_1946325.jpg


濡れた羽を乾かしてみたりと呑気な様子。
他にも色んな種類の面白い鳥がいましたよ!!


e0248566_19462262.jpg


e0248566_1946401.jpg


e0248566_19465732.jpg


e0248566_19471354.jpg


e0248566_19472753.jpg


e0248566_19424876.jpg



お次は何が出てくるかな?


web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-19 09:00 | ANIMAL

秋の夜長散歩

e0248566_19294212.jpg


昼に出会う植物の印象と夜の姿は
またちょっと違って見えるものです。
そして、夜の公園もまた違う顔を持ちます。
昼間は親子連れ、犬の散歩、飛行機飛ばし。
夜は、ギターの練習をする人、スケボーをする人、走る人
何かを向上させたいって人達が集まってる気がします(笑)
そんな中で、自分も何かイイ物が撮れんかな~と
愛犬とウロウロ。


e0248566_19314017.jpg


e0248566_19322011.jpg


e0248566_19324937.jpg


e0248566_19331610.jpg



赤いサルビアが、夜の街灯の下で咲いていました。
フラメンコダンサーみたいな印象。

赤は…写真に撮ると滲むから苦手。
こうすれば、滲まないよ~って方法を知ってる方は
コッソリ教えて欲しい(●´ω`●)ゞ


e0248566_19334696.jpg


e0248566_19341091.jpg


e0248566_19342465.jpg


e0248566_193544.jpg


e0248566_19352529.jpg


e0248566_1936687.jpg


夏に散々撮ったキバナコスモス。
コイツは、もう何ヶ月咲いているんだ!!!
ホントに長い事楽しめる花です。
でも、さすがに終わりも近いかな…


e0248566_19373852.jpg


e0248566_19381852.jpg


赤は苦手だ!!と言いつつ
また赤いセージの仲間。
この日の夜は赤に縁があるらしい…。
夜の撮影らしいものが
なかなか撮れずにいたらば…


e0248566_1938455.jpg


ちょっとだけ面白いポジション発見!!


e0248566_1939725.jpg


後ろの玉ボケがカワイイでしょ?


e0248566_19395596.jpg


e0248566_19404167.jpg


e0248566_194111.jpg


今度、このポジションで愛犬を撮ろっと♪
ここらはスケボーの練習をしてるので
今回は止めておきました。


e0248566_19415689.jpg


人工的な光源での撮影も
なかなか使いようによっては面白い。


e0248566_19422062.jpg


夜の散歩は愛犬ブリスクの為の散歩なのか…
飼い主の為なのか…汗
今回も協力ありがとうございました。


e0248566_19423678.jpg


逆光だけど影がカワイイ❤
よく犬種別でシルエットになったステッカーを売ってるけど
ブリスクはキャバリアのシルエット…とは違う!?


e0248566_19425655.jpg


夏はセミがモリモリ食べれるから
大興奮だったブリスクさん。
セミが居なくなった今は・…もうどうでもいいみたいです(^_^;)


e0248566_1943129.jpg




web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-17 20:31

夜の紅葉

秋の彩り&すてきな紅葉を撮ってみた♪

e0248566_2101685.jpg


夜の散歩に出ました。
ブリスク街には、まだ紅葉らしい紅葉もなく
昨年、紅葉を撮った公園も数ヶ月前の台風と毛虫で既に葉が無い状態です。
そこで、自分なりの今年の紅葉を撮影してみましたよ♪


e0248566_2104363.jpg


外灯の光源だけが頼り。
しかも、暗さに弱いマイカメラ(笑)
暗いとテキメンにザラザラします(T_T)
こういう時に、暗さに強いカメラが欲しくなる。


e0248566_211125.jpg



e0248566_2113267.jpg



e0248566_2125211.jpg


月も入れてみました。
しかし、ザラザラしてるな…


e0248566_2135577.jpg






e0248566_2143847.jpg



e0248566_2145974.jpg


モチロン、愛犬も一緒です。
つづく…



web clap!
頂けると励みになります☆


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-16 00:00 | SNAP

浅草スナップ

e0248566_17504249.jpg


e0248566_17511197.jpg


e0248566_17513158.jpg


e0248566_17522950.jpg


e0248566_1752288.jpg


e0248566_17531333.jpg


e0248566_1754740.jpg


e0248566_17551344.jpg


e0248566_17553874.jpg


e0248566_175617.jpg


e0248566_18574518.jpg


e0248566_1858265.jpg


e0248566_18585742.jpg


e0248566_18591726.jpg


e0248566_18593850.jpg


e0248566_190324.jpg


e0248566_1902311.jpg


e0248566_19258.jpg


e0248566_1922410.jpg


e0248566_1923733.jpg


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-15 00:00 | SNAP

柳橋→蔵前橋→駒形→浅草散策

e0248566_23344690.jpg


柳橋を離れます。


e0248566_23352959.jpg


そして、総武線の高架下沿いに沿って歩いて
また川沿いに戻ってきました。
(この過程にも古い建物が沢山あって写真を撮ったのですが省略)


e0248566_23355537.jpg


両国のシンボル『国技館』がチラリと見えるかな?
そこに水上バスが通過します。


e0248566_23361574.jpg


水上バイクを楽しむカップルが
水上バスに乗ってる人に手を振って歓迎!!
こういう光景はいいものです。
ホントは、こういうストーリーを感じる写真が撮りたいのに
その瞬間をキャッチするのは、なかなか難しいものです。


e0248566_2337975.jpg


黄色が何とも可愛らしい蔵前橋に到着!!


e0248566_23374241.jpg


e0248566_2338794.jpg


e0248566_23383466.jpg


e0248566_23393083.jpg


高欄には力士のレリーフが施されています。


e0248566_2338553.jpg


e0248566_2339137.jpg


ここから、また川から離れて
蔵前橋通り~江戸通りへ
(やや集中力が散漫になって来たのが否めない位、撮影枚数少なくなります)

そして、この界隈にある小さいながらも美味しいと非常に有名な
『パンのペリカン』と言うパン屋さんの場所を探索に入ります。
どうせ休みだろうし、やってたって、こんな時間じゃ絶対無いと探索意力も
イマイチで結局は分からず終いでした( ̄ロ ̄lll)
全く調べる事をせず無計画な散策は、こんなもんです(笑)


e0248566_23395396.jpg


e0248566_23401013.jpg


駒形まで来ると
バンダイ本社があり、ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン等沢山のキャラクターが
お出迎えしてくれます。


e0248566_23404074.jpg


e0248566_2341111.jpg


そして、向かいに有名な駒形どぜう屋さん!!
なんだか不思議空間です(笑)


e0248566_23414474.jpg


ハァ~!!!
ようやく今回のゴール地点
浅草の『雷門』が見えました!!


e0248566_2342957.jpg


ひとまず、雷門から吾妻橋に向かう!!


e0248566_23431930.jpg


e0248566_23434573.jpg


ゴールに相応しい
景色に出会えましたよーーー!!!
アサヒビール本社のシンボルにスカイツリー!!!

この人形町~浅草ルート、普通に歩けば1時間位なのですが
ノラリクラリと散策してて3、4時間歩いたような…汗

この後は浅草をちょいブラします。



web clap!
頂けると励みになります☆


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-14 00:57 | SNAP

人形町をブラリ散策。

e0248566_11405596.jpg


水天宮を出て、人形町の街並み散策。


e0248566_11232381.jpg


e0248566_11235847.jpg


e0248566_11242251.jpg


e0248566_11243623.jpg


e0248566_11245355.jpg


e0248566_1125854.jpg


この辺りは、まだ古い建物が健在!!
しかも、御約束といわんばかりに、どこも玄関先には沢山の鉢植えが置いてあります(笑)


e0248566_11255185.jpg


e0248566_1126963.jpg


そして、『玉ひで』程ではないにしても
とても人気のある洋食屋さん『キラク』
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」にも出たとか…
でも全然汚くないし、むしろ整然とした雰囲気です(笑)
日曜日は残念な事にお休みです。(行った際は、また報告って事で…)


e0248566_11262784.jpg


e0248566_11265068.jpg


そして、またテクテク…
70年代風のビルに
ねむの木の詩 『ぼくのまり子』と題した超巨大な絵が!!
スゴイ迫力です。


e0248566_1127105.jpg


e0248566_11272572.jpg


そんな事で…ねむの木の花を…ってウソウソ。
代わりにお辞儀草の花を見つけましたよ♪
お辞儀草なんて、ホントに久しぶりに見た気がします。


e0248566_11274786.jpg


e0248566_112851.jpg


フッと前を見たら、東京スカイツリーが見えました!!


e0248566_11512537.jpg


そして、どこからともなく
賑やかな音楽に人の歓声が!!
音の方向に向かって行ったら運動会をやっていました!!


e0248566_1151433.jpg


時代の移り変わりが楽しめ、懐古的な気持ちになる
不思議な街 人形町でした。

この散歩、まだまだ続くんです…。



web clap!
コメント残す程ではないが
ちょっといいなと思って頂けたらポチッ!!
励みになります☆


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-09 00:00 | SNAP

まずは人形町に降り立つ!!

e0248566_18573594.jpg


10月2日(日)曇り
人形町にやって来ました!!
またしても天気が悪いが、散策には良い気温。


e0248566_1914882.jpg


まずは腹ごしらえからスタートです。
人形町と言えば、あの有名な『玉ひで』!!


e0248566_1921123.jpg


開店前なのに既に行列。


e0248566_1923633.jpg


別に格式が高い訳じゃないだろうが
何故か御客さんは、とても無口と言うか、静かです(笑)
メインの前にシャモのコクと風味がふんだんに詰まったスープが出て来ます。


e0248566_192469.jpg


出て来ました~!!
あの『玉ひで』さんの…



e0248566_193211.jpg


元祖・親子丼!! 
このコクのあるツヤがスゴイ!!



e0248566_193115.jpg


口に入れた途端にホワッ~トロ~
軍鶏の香りとプリプリした食感がお口イッパイに広がります!!
薄味だが、この風味を楽しむには、最適の濃さかも知れません。


e0248566_1932612.jpg


腹ごしらえが済んだ後は…


e0248566_19155398.jpg


水天宮へ…


e0248566_19161022.jpg


e0248566_19162471.jpg


こちらの狛犬さんは親子です。


e0248566_19163864.jpg


実は水天宮が安産祈願、子授けなのを知らずに来て
ビックリ!!そりゃもう沢山の初宮参りの家族!!
ここには少子化を全く感じさせない、スゴイパワーを感じました。


e0248566_19165222.jpg


e0248566_1917862.jpg


子宝犬


e0248566_19172197.jpg


e0248566_1917361.jpg


安産子育て河童


e0248566_19185613.jpg




水天宮を後にして、この後、ひたすら歩きます!!
つづく・・・



web clap!
コメント残す程ではないが
ちょっといいなと思って頂けたらポチッ!!
励みになります☆


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-08 00:00 | FOOD