タグ:猫 ( 2 ) タグの人気記事

zzz…

e0248566_16355879.jpg

梅雨明け早々、猛暑日&熱帯夜…
猫さんも寝付けなかったのかな?

[PR]
by BRISK_LIFE | 2013-07-09 16:45 | ANIMAL

新宿二丁目・太宗寺

e0248566_203372.jpg


新宿御苑はお休みだったので
新宿二丁目・太宗寺にやって来ました!


e0248566_211969.jpg


e0248566_22874.jpg


江戸六地蔵

結界を守るために、江戸の出入り口と見なされる場所にあった六つのお地蔵さんのひとつ


e0248566_223224.jpg


ビルに囲まれた大きなお地蔵さんが
なんとも印象的です。


e0248566_23562.jpg


境内には、また猫さんが!!


e0248566_232896.jpg


アレ?片耳が折れ曲がってる!!


e0248566_235448.jpg


アカンベーwww


e0248566_242167.jpg


しかも、歯並びガタガタ!?


e0248566_244864.jpg


ブ、ブサイク…。


e0248566_251215.jpg


とにかく、体が痒いらしい。


e0248566_253370.jpg


e0248566_255720.jpg


e0248566_263215.jpg


もう1匹。


e0248566_265547.jpg


コイツも耳の先が無い!!


e0248566_271668.jpg


やはり新宿2丁目で生き残るのは過酷なのかしら?


e0248566_275919.jpg


e0248566_281725.jpg


こちらのお寺には
閻魔様と脱衣婆がいます!!
そんなに古いモノではないですが、見る価値ありますよ~!!

閻魔堂は中に入れない様になっていて、非常に見づらい。
ボタンを押すと1分だけ照明が点くシステム。
パッ!と電気が点いた途端に奥に閻魔様、左手に脱衣婆が!!
子供が見たらトラウマになりそうです(笑)
ちなみに上のお地蔵さんと閻魔様は同一人物なんだそうな…(@Д@;

こちらのお寺の歴史等調べると結構興味深いというか、面白いお寺です。


e0248566_284235.jpg


e0248566_29244.jpg


その後、新宿2丁目ディープタウンを散策して
また、新宿駅南口の方に戻って来ました!!
新宿で一番変化したゾーンな気がします。
今は新しく爽やかなエリアですが、昔は、なんもなくて、ドンヨリしてたもんなぁ~


e0248566_292078.jpg


そして…また…カメラの街に消えて行ったとか…


e0248566_293794.jpg


ハロウィンの日の出来事でした。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-12-13 14:00 | TOWNSCAPE