タグ:春に咲く花 ( 16 ) タグの人気記事

馬酔木 (あせび) -Pieris japonica-

e0248566_2244681.jpg



e0248566_2251545.jpg



e0248566_225495.jpg

[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-26 22:00 | FLOWER

河津桜

e0248566_2128226.jpg




e0248566_21285797.jpg




e0248566_21294069.jpg





e0248566_2130687.jpg




e0248566_2131059.jpg




e0248566_2131358.jpg




e0248566_21323137.jpg



春を先取り!&春探しお出かけスポット
[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-24 21:21 | FLOWER

福寿草 -Amur adonis-

e0248566_1112032.jpg


メインブログでも触れましたが、
我が家の庭に春になると突如現れる黄色い花。
それが、実は福寿草だった事に先日気づきました。

光や温度に非常に敏感で、昼間でも日が遮ると1~2分で花がしぼみ、
再び日があたるといつの間にか花が開く。
そんな花なので日当たりの悪い我が家の庭では、なかなか全開状態が拝めません。
この前も、『あっ!!広がってる!!この用事が済んだら撮ろう!!』と思って
いざカメラを持って庭に出たら、既に花弁が閉じてました。




e0248566_19556.jpg


そして、遂に!!全開の福寿草をカメラに収める事が出来ました!!



e0248566_113169.jpg


ね、光が当たってないでしょ?(笑)


e0248566_1141513.jpg




でも、福寿草にとっては、我が家の庭は最適なようです。




e0248566_1102254.jpg



花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福とかなり縁起がいい花。
是非、我が家に幸福を招いて下さい。





春を先取り!&春探しお出かけスポット
[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-23 08:00 | FLOWER

満作 -Hamamelis-

e0248566_23263545.jpg





e0248566_23304068.jpg





e0248566_23325173.jpg


春に他の花に先駆けて咲くので
”まず咲く花”ということでだんだんと
”まんさく”になっていったらしい。

また、花がたくさんつくので「豊年満作」から命名されたとも。

欧米では「魔女の榛(はしばみ)」という名前もついている。

花言葉は「幸福の再来」

形状が変わってて、とっても面白いんだけど
写真に撮る際、どこにピントを合わせるか悩み続けたマンサク。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-21 07:00 | FLOWER

TUBAKI

e0248566_117691.jpg

[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-16 09:00 | FLOWER

なんだ!あれ!?

e0248566_9172949.jpg



e0248566_8503324.jpg



e0248566_8504759.jpg



e0248566_8505736.jpg


気持ち良い青空の下、ラナンキュラスが綺麗の咲いてました。


e0248566_851817.jpg


頭の上から聞き慣れない奇声が聞こえ見て見たら…


e0248566_8511521.jpg


え?インコ?ヨウム?
石神井公園で見たヤツが、ココにまで来るようになったのか…
ちなみに、つがいなのか2匹。
同じ場所に大体同じ時間に翌日もいました(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?



e0248566_918624.jpg


e0248566_9183487.jpg


そう言えば、昔から空を眺める事が好きなのですが
中学…イヤ…高校生の時かな?
自転車を漕ぎながら、空を見上げたら、電線にインコがとまっていて
それに心を奪われていたら、そのまま田んぼに落下!!
しかも、その田んぼの畦に犬のウンチがしてあり
散々な目に合いました(´_`illi)
よそ見は危険だから気をつけましょう( ;´౪`)


[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-02-27 00:00 | SNAP