<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スライム肉まんが4匹あらわれた!!

e0248566_22575191.jpg


我が家にスライムがやって来た!!!


e0248566_22583399.jpg


『ピキー!』


e0248566_22584971.jpg


『ピキキー!!!』


e0248566_2259012.jpg


夜には、近所の3軒のファミリーマートは完売。
4軒目で発見です♪


e0248566_22592713.jpg


かわいい~!!!


e0248566_22594545.jpg


e0248566_2301330.jpg


ホカホカ1つに冷凍のまま3コ購入。


e0248566_2302610.jpg


1個170円とちょいとお高め…。
まぁ、これきりだから…(再販しそうな予感するけど)


e0248566_2304671.jpg


キングスライムとか出たら面白いのになぁ


e0248566_231325.jpg


それぞれ表情の違いがある(笑)
コイツ、クッキーモンスターに似てる。


e0248566_236928.jpg


愛犬ブリスクとスライムの遭遇!!


e0248566_2363056.jpg


大好きなパン系&お肉の香りがしてるから


e0248566_236505.jpg


スライム肉まんに釘付け!!


e0248566_2371032.jpg



e0248566_2391911.jpg


皮の表面をホンのちょっとあげたら
お気に召したようです。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-30 00:00 | FOOD

ズレタプ



ブリスクブログ
載せるべき記事ですが
只今、そちらは、お休み中。
このまま埋蔵されるのも勿体無いから
こちらに載せる事にします!!

文字入れされてるので、携帯からだと読みにくいかも…(^_^;)


e0248566_19115311.gif



ある日の出来事。


e0248566_1874117.jpg


フッと愛犬ブリスクを見たら…


e0248566_1885177.jpg


口タプがずれてるよ!!!


e0248566_1891365.jpg


e0248566_1893092.jpg


だから、口タプがズレてるよ!!


e0248566_1819014.jpg


なんの事やら、全く意味不明のブリスク。
超不機嫌そうです(笑)


e0248566_1894895.jpg


プイッて怒ってるけど
口元は、まだズレたままだよ!!


e0248566_18233621.jpg


e0248566_18252852.jpg


e0248566_18262919.jpg


イヤ、直ってない(笑)


e0248566_18272939.jpg


アクビをして直りました!!


e0248566_18362237.jpg


e0248566_18364494.jpg


e0248566_1837223.jpg


寝た。

e0248566_18371942.jpg


グルーミングに行って
ピンクの足の日の出来事でした。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-29 19:35 | DOG

Rose Of Autumn 3

e0248566_11384072.jpg


e0248566_1139113.jpg


e0248566_11393710.jpg


e0248566_114083.jpg


e0248566_11403730.jpg




Published by デジブック



e0248566_1141764.jpg


e0248566_1141365.jpg


e0248566_1142771.jpg


e0248566_11423114.jpg


e0248566_11425293.jpg


e0248566_11465879.jpg


閉店時間過ぎるまで薔薇とスイーツを
堪能してしまった!!(☼ Д ☼)
マリリアちゃんもちょっぴりオネムモードかな?

e0248566_11455921.jpg


夕日を浴びる薔薇のシルエットは
やはり秋を感じさせます。


e0248566_11553461.jpg


戻ってきたら、スッカリ日が暮れていました(^_^;)


e0248566_11515528.jpg


e0248566_11522526.jpg


e0248566_11524829.jpg


e0248566_11531289.jpg


e0248566_11533190.jpg


間接照明が当たる植物達を撮ってみたり
ダラダラと家路に…


e0248566_1223077.jpg


e0248566_12185321.jpg


お留守番の愛犬ブリスクは、ややスネ子ちゃん


e0248566_12195665.jpg


e0248566_1220822.jpg


まぁ、まぁ、怒りなさんなブリスクさん
お土産を買って来たから機嫌治して(笑)
ご飯食べたら、お散歩に行こう!!



SDCでは、全く気持ちが上がらなかったけど
ROSE CAFEさんに寄って正解でした!!
薔薇の全く似合わない私とヒロミさんが美しい薔薇の咲き乱れる
カフェでのカメラ談義。(違う花を咲かせましたwww)
ZD 50-200/2.8-3.5 SWDの良さをますます実感。
またまた楽しい1日となりました!!


ヒロミさん、マリア&リリア坊
ありがとうございました!!

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-28 12:37 | FLOWER

Rose Of Autumn 2

e0248566_044593.jpg


e0248566_0454435.jpg


e0248566_0462371.jpg


e0248566_0464653.jpg


e0248566_0471599.jpg


e0248566_0474432.jpg


e0248566_048406.jpg


e0248566_049520.jpg


e0248566_0492710.jpg



Published by デジブック


e0248566_0495385.jpg


e0248566_0502914.jpg


e0248566_0512380.jpg


e0248566_0515563.jpg


e0248566_0524291.jpg


e0248566_0531697.jpg


e0248566_0535775.jpg


e0248566_0544254.jpg


e0248566_0551884.jpg


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-27 16:00 | FLOWER

Rose Of Autumn

e0248566_16134358.jpg


スーパードッグカーニバルを早々に引き上げ
国分寺にある『ROSE CAFE』にやって来ました!!

秋の薔薇がちょうど見頃を迎えていました♪
ちょっぴりシットリとした薔薇をご堪能あれ!!
ブログでは縦撮りしたものばかりにして
横取りはデジブックに収めましたので
お時間がある方は、どうぞ…



Published by デジブック


e0248566_1671133.jpg


e0248566_1674737.jpg


e0248566_168660.jpg


e0248566_16112443.jpg


e0248566_1612098.jpg


e0248566_16123153.jpg


e0248566_1612496.jpg


e0248566_1613658.jpg


e0248566_16153374.jpg


e0248566_16161394.jpg


ここに来るのは1年ぶりかな?
ワンコと一緒に薔薇を楽しむ事が出来るお店は、そんなにないので
春ともなると、いつも満席状態になります。
秋で、しかも閉店時間も近いことから
空いててヨカッターーー!!


e0248566_16165747.jpg


e0248566_16172391.jpg


e0248566_16175365.jpg


e0248566_16182338.jpg


e0248566_16294229.jpg


e0248566_16303922.jpg


e0248566_16331733.jpg


e0248566_16353686.jpg


e0248566_1636462.jpg


手を加える事なく、撮って出しですが
そこそこ綺麗に撮れたかな?
まだ続きまーす☆

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-26 16:48 | FLOWER

Super Dog Carnival 2011

e0248566_20334922.jpg


秋の薔薇特集の前に…
10月8日(土)
スーパードッグカーニバル2011 in 西武ドームに行って来ました!!
まるっきり旬を過ぎた話(笑)


e0248566_20342468.jpg


昨年は、2日間両日、愛犬ブリスクと行きましたが
今年は、ブログも休止したし、行くのどうしようかな?と思っていたのですが
前日の昼過ぎに急遽、行く運びになりました(^_^;)
愛犬ブリスクは…


e0248566_2118081.jpg


e0248566_21182341.jpg


e0248566_21184132.jpg

留守番です。
その代わり~ワン友さんのヒロミさんとヒロミさんの娘達と一緒です♪
 

e0248566_20344979.jpg


ヒロミさんの愛☆娘
パピヨンのマリア(坊)と…


e0248566_2035416.jpg


リリア(坊)
※両方女の子です。


e0248566_20413487.jpg


e0248566_20422278.jpg


そんな訳で、この日は、ちょっとだけパピヨンオーナー気分です


e0248566_2043496.jpg


e0248566_20433196.jpg


お友達のファーレンのくるみちゃんと


e0248566_20434737.jpg


PICOちゃんに久々に会いました!!
2匹は『マテ王』と言う競技参加しましたが…


e0248566_20451959.jpg


私達は、いきなり昼飯&ビールタイムに突入(@Д@;
そして、お目当ての物をゲットしようと会場でアチコチ探すも
今年は、お店が減ってて、お目当てのオヤツとグッズは買えませんでした(T_T)
洋服もサイズがなかったり、ピン!!とくるモノに遭遇出来ずに終了。


e0248566_2046085.jpg


今年は1ヶ月早いスーパードッグカーニバル
ワンコにとっては、いつもの時期のが助かるんだけどな~


e0248566_20461855.jpg


e0248566_20463483.jpg


e0248566_20481046.jpg


e0248566_20483161.jpg


西武ドームを背景にパチリ!!

e0248566_20494466.jpg


リリア坊の笑顔も出た事だし
日が落ちる前に、そろそろ会場から去りますか!!
今年のSDC写真少なっ!!(笑)
来年は、競技大会の写真を撮りたいなぁ~!!



web clap!
頂けると励みになります☆



[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-25 21:51 | EVENT

多摩動物公園(6)

e0248566_23422833.jpg


e0248566_23425637.jpg


e0248566_2343172.jpg


e0248566_2343367.jpg


e0248566_2343584.jpg


e0248566_23441797.jpg



暗くなり、ブレブレの連続。
閉館時間が近くなると、動物たちは、夕ご飯を用意されてるらしく
殆ど小屋に入ってしまうか、小屋にひっついてて全然見えない(T_T)
そんな事で、最後の方はグズグズでスイマセン。


e0248566_23443978.jpg


そんな事で、出入り口付近の花壇を…(^_^;)

e0248566_2345128.jpg


e0248566_23452167.jpg


e0248566_23454254.jpg


e0248566_2346838.jpg


e0248566_23463463.jpg


e0248566_23465821.jpg


e0248566_23471986.jpg


e0248566_23473476.jpg


e0248566_23475192.jpg


e0248566_2348161.jpg



e0248566_23483291.jpg


さぁ、モノレールに乗って帰るぞ~!!
今回、ちょっと組み立てが悪かったなぁ…(´_`illi)
でも、本人は、色々と勉強も出来たし、非常に楽しかったです♪
動物は、写真撮るのが難しいですが、見てるだけでも元気が貰えました。

次回は、秋の薔薇特集です♪


web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-24 00:00 | ANIMAL

多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー

e0248566_963481.jpg


毎度のことながら、暗くてキャッチ出来なくなると
俄然、ヤル気を失う癖がある(´_`illi)
動物園は日がギンギンに当たるところもあれば、影ばかりなところもあるのが難点。


e0248566_955895.jpg


トラさんの家は、影が多いのに、結構トラさんはアクティブに動き回る。
もうブレブレでも、載せちゃう。


e0248566_971655.jpg


e0248566_981341.jpg


動物園での撮影が初めてだったんだけど
色々と学ぶ事が多かったです。
まず、動きが早かったり、想定外に動く。
手ぶれ補正は解除。
AF速度と連写速度が早い方がいい。
(cannon7Dで撮影してる方がいたが正解だな…)
焦点を合わせる速度を取るか…グッと寄って撮るか…レンズの選択で悩みました。


e0248566_984059.jpg


e0248566_985994.jpg


顔、近くすぎやしませんか?
しかも、目つぶって堪能してる!?


e0248566_9102734.jpg


たとえブレてても、動きがある方が
その生き物らしさが出て断然面白い!!
実はボツになった写真の方が面白かったりするのが悲しい。


e0248566_992132.jpg


やはり、トラも猫なのである。


e0248566_994138.jpg


もうすぐ閉館時間も近く
動物達は夕飯タイムに入る事も察知してるようლ(゚д゚ლ)
小屋に入れろーー!!やや興奮気味のトラさんでした。


e0248566_9105845.jpg


『職人の手作業による こだわりです』って説明文が
『エ?そんなに!?』と気がかりなのに、何故か買わなかった1品。
『レッサーパンダのしっぽ』


e0248566_9114659.jpg


猛禽類コーナーにやってきました!!
檻が写り込まない様にポジションを選んで撮る!!


e0248566_9121568.jpg


もう、暗いな…(o´д`o)=3


e0248566_912354.jpg


最近、どう言う訳か猛禽類ブームなのか
可愛くて、カッコイイなぁ~♡と強く思う。


e0248566_91122100.jpg


e0248566_913425.jpg



e0248566_9135251.jpg



e0248566_9174964.jpg


チンパンジーマダムがマッタリタイム。


e0248566_918988.jpg


e0248566_9183114.jpg


e0248566_9185339.jpg


どうでもイイ話だけど、チンパンジーのウンチの仕方が
あまり頂けない…(^_^;)
4本足で歩きながらウンチをするので
お尻にウンチが乗っかりっぱなしなのである。
例えば犬で言えば、用を足してる時って、それに集中してるし
腰を屈めるでしょ?
それが、全然ない。
ウンチングポーズの大事さを痛感した日でした(笑)


e0248566_9171228.jpg


 !?
カンチョー!? 
 

この後、2匹は茂みに消えて行きました。
チンパンジー…奥深い。



web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-23 10:36 | ANIMAL

多摩動物公園(5) アイドルになるために!!

e0248566_17191252.jpg


今日はオラ!ウータンだよ!!


e0248566_17193685.jpg


この日はウータンさんにとっては
暑かったようで、皆、日陰に…(T_T)


e0248566_17201041.jpg


どの子がお好み?(笑)
今日の主役はアイドルのミンピーちゃん(多分)です。
とにかく、ミンピーは『かまってちゃん』のようで、絶えずアピール!!
でも、相手にして貰えずに、一人遊びを始めました。


e0248566_17212476.jpg


うまい具合に股間が隠れたイイアングル(笑) 


e0248566_17231917.jpg




e0248566_17235799.jpg


アイドルは、一人遊び上手です。
と言うか、同世代の遊び相手がいないみたいです。


e0248566_17241659.jpg


e0248566_17243354.jpg


e0248566_17245017.jpg


ミンピーの様子が健気と言うか
『お前の気持ちが何となく分かるよ』って思えてしまいました。


e0248566_1726343.jpg


と、思ったら
おもむろに草を引っこ抜き食べ始める(笑)


e0248566_17265382.jpg


e0248566_1727932.jpg


でも、絶対にロープは離さない!!


e0248566_17272569.jpg


アイドルは、寂しくても、ひたすら遊び続け
皆を楽しませてくれるのである。


e0248566_17284449.jpg


スッカリ大人の女性になった子(コレ、チャッピーかな?)はゴロゴロ。
人間と同じである(^_^;)
でも、コイツだって、昔はミンピーみたいだったんだ!!と自分に重ねてみる(笑)


e0248566_1729644.jpg


今日のオスウータンは、何だか小さく見える。
でも、相変わらず伸びた毛とフランジが立派だ!!

初めてオスウータンを見た時に『!? デ、デカッ!!!』と驚きました!!
エドガー・アラン・ポーが「モルグ街の殺人」で
犯人をオランウータンにした気持ちが分からんでもない。


e0248566_17292573.jpg


そんでもって、オオカミ。
オオカミって、精悍な顔立ちなんだけど
どうして、尻尾がインしてるんだろ?


e0248566_17294149.jpg


e0248566_17303196.jpg


鼻をペロペロ…美味しいニオイを察知したかな?

だんだん暗くなり始め、厳しくなってきましたが
もう少し見て回ります。



web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-22 06:00 | ANIMAL

多摩動物公園(4) 雪豹と四不像

e0248566_23345929.jpg


e0248566_23355247.jpg



e0248566_23374333.jpg


写真が上手く撮れなかったけど
多摩動物公園に行ったら是非、見て欲しい動物
『四不象』

一見、ただの鹿じゃねーの?と思われるだろうが
「蹄(ひづめ)は牛に似て牛にあらず、頭は馬に似て馬にあらず、身は驢(ろば)に似て驢にあらず、角は鹿(しか)に似て鹿にあらず」
角がシカの角、頸部がラクダの頸部、蹄がウシ、尾がロバに似ているが
そのどれでもないと考えられたことが名前(四不像)の由来になっています。
不思議な動物だね…


e0248566_2338385.jpg


1865年以前に絶滅したと思われていたが、なんと西太后の庭園に放し飼いになってたのを
発見し英国に連れてって繁殖し、増えたんですって。
(紫禁城って、どんだけデカイんだよって話しだし、結構、無頓着なのが面白い)
今回は全然ダメだったから、次回はバッチリ撮れる様に頑張ろう!!


e0248566_23383450.jpg



e0248566_23391383.jpg


今回、多摩動物園に行って
一番写真を撮ってる人が多かった
ユキヒョウ


e0248566_23393828.jpg


体の模様と澄んだ瞳…
魅了される人の気持ちが分からんでもない。


e0248566_2340886.jpg


e0248566_2340324.jpg


e0248566_23405464.jpg


e0248566_23411937.jpg


でも、ズッと行動を見てると行動、表情が大きなネコって感じ。


e0248566_23414078.jpg


e0248566_23415961.jpg


e0248566_2342236.jpg


警戒心が強いらしいが
こちらのユキヒョウは、かなりリラックスして遊んでましたよ♪


e0248566_2343287.jpg


e0248566_23424962.jpg


e0248566_2343915.jpg


あ~あ…檻が写ってしまいました(´_`illi)



web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-21 07:00 | ANIMAL