カテゴリ:BUG( 2 )

トノサマバッタ -Locusta migratoria-

e0248566_22335491.jpg


愛犬といつも行く公園の原っぱを歩いていたら
シャシャシャと言う音がして何かが横切りました!!


e0248566_22341814.jpg


よくよく見たら、トノサマバッタがいましたよ♪

e0248566_22343741.jpg


近くに寄るとシャシャシャシャ‼と飛んで行ってしまう。


e0248566_22345425.jpg


すこーしづつ…ジリジリ近寄って~かなり寄れました!!
でも、飛んでる姿はキャッチできず…


e0248566_22363688.jpg


そんな訳で、愛犬BRISKが飛んでる姿を…汗

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-10-28 00:00 | BUG

秋茜

e0248566_2230988.jpg


9月の初め、窓を開けるとアキアカネが物干し竿に停まっていました。
今日の記事は同じ様な写真が長く続くので御覚悟を…(笑)


e0248566_22314392.jpg


e0248566_22304317.jpg


この蜻蛉さん、どうやら物干し竿のシールの部分が
気に入ったらしく、全然動きません。
今日は洗濯物を諦めてトンボを観察しようじゃないか。


e0248566_22333284.jpg


e0248566_2234148.jpg


e0248566_2235118.jpg


e0248566_223535100.jpg


e0248566_2236995.jpg


お尻をクーンと上げてみたり…
非常にノンビリしたアキアカネ。


e0248566_22363399.jpg


調子こいていたら、突風が吹いてツルリ!!


e0248566_22365369.jpg


竿から離れて
サヨナラ!!アキアカネ!!


e0248566_2237799.jpg


別れを告げたのに戻ってきました。


e0248566_22373267.jpg


ちょっと角度を変えてみましょう。


e0248566_2237595.jpg


e0248566_2238179.jpg


惜しい…。近くに寄って来たけど体が半分竿に隠れてしまった!!(≧Д≦)
この時点で数時間滞在してるトンボさん。
蜻蛉って、こんなにズッと同じ場所にいるものなのか?


e0248566_22383994.jpg


急に空が暗くなり、黒い雲が…


e0248566_22414295.jpg


e0248566_2242474.jpg


雨がポツポツ降り始め、だんだん強い雨脚に


e0248566_22403467.jpg


それでも、頑張ろうとする秋茜
何とか雨を凌ごうと必死です。


e0248566_22422733.jpg


e0248566_2242422.jpg


e0248566_22392690.jpg


この後、本降りになって、さすがの秋茜さんも去っていきました。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-10-22 00:00 | BUG