カテゴリ:FOOD( 8 )

焼きまんじゅう

e0248566_0165291.jpg


大好物の焼きまんじゅうを彼岸の墓参りに行った父親から
お土産で頂きました!!


e0248566_0221426.jpg


焼きまんじゅうとは、群馬県の郷土食。
あんこの入ってない蒸しまんじゅうを竹串に刺し
甘く濃厚な味噌ダレを裏表に塗って焦げ目が付くまで炙ったものです。
暖かいうちに食べると最高に美味いけど、冷えると猛烈に不味くなる(笑)

出来れば焼きまんじゅうスタンドとか出来て欲しい位好きなのに
この焼きまんじゅうは、好き、嫌いがあるみたいで
土産で買って来た父親を始め、自分の周りの人で
焼きまんじゅうが好きな人がいないので、とっても悲しい。



e0248566_023157.jpg

そして、焼きまんじゅうとは違い
密かに大好評なあんこの入った酒蒸し饅頭。


e0248566_0234683.jpg


e0248566_024345.jpg


そして、そして、今、野菜の価格が高騰して
スッカリ野菜(ビタミン&繊維)不足に陥ってる中
一番嬉しい野菜のお土産もありました。
しかも、ココ最近、近所のスーパーや八百屋では拝めない程
立派で大きいキャベツと白菜でした♪


[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-22 07:00 | FOOD

BOULANGERIE LA TERRE Doughnuts

e0248566_12554661.jpg

お土産シリーズ!!


e0248566_1256521.jpg

今回は吉祥寺アトレ内にある
玄米入り豆乳仕立ての素材にこだわった
ブーランジェリー ラ・テールのドーナッツです。


e0248566_12574264.jpg

季節によって、旬の素材を使ったドーナッツが並ぶそうです。


e0248566_12561640.jpg

e0248566_12572121.jpg

e0248566_12583677.jpg

【季節のドーナッツ】とちおとめ
減農薬栽培のとちおとめで炊いた自家製のジャムを詰めて、ちょっと酸っぱい苺フォンダンに刻んだピスタチオがかかっています。


e0248566_12563675.jpg

e0248566_12564996.jpg

e0248566_1258124.jpg

ピーナッツきな粉
ピーナッツときな粉を合わせたフォンダンに、ピーカンナッツとピーナッツがあしらってあります。
きなこの優しい味にピカンナッツの香ばしさがバランスよし。


e0248566_1257046.jpg

e0248566_1257913.jpg

e0248566_1258148.jpg

【季節のドーナッツ】カフェショコラ
コーヒー風味のチョコレートフォンダンに3種類のクッキーがかかっています。
このクッキーがザクザクしてて、いいアクセントになってます。


e0248566_1259151.jpg

どのドーナッツも大きめですが
ふんわりモチモチしてて、ドーナッツ特有の重さもなくて味も好み (≧∇≦)
数年前に本店の路面店にも行った事があるけれどココのパンも結構美味しい。




[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-17 09:00 | FOOD

conanoco scone

e0248566_038379.jpg


e0248566_0383083.jpg


e0248566_0385277.jpg


e0248566_0404461.jpg


e0248566_0394977.jpg


仙川のAOSANのスコーンが
一番好きだけど
なかなか行く機会がない。
それに売れ切れてる事もしばしば…。

だから最近は
conanoco sconeが
気に入ってます。

この日は
ブルーベリークリームチーズ
紅茶オレンジをチョイス。

小麦粉とバターの素朴だがシッカリした味で
サクッ、ホロッな
かなり好きな食感と味。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-02-08 08:00 | FOOD

Ring Ring Ring!

e0248566_16185961.jpg


一気に寒くなりました!!


e0248566_16215770.jpg


久々のお土産シリーズ!!


e0248566_0101896.jpg


池袋【Ring Ring Ring!】
リン リン リン!の焼きドーナツです。


e0248566_16204964.jpg


ビアドパパの姉妹店らしい。
なるほど…。


e0248566_16224874.jpg


ドーナッツと言うよりもドーナッツ型のシュークリーム?
パリブレスト的な?


e0248566_16232240.jpg


あまりシューのお菓子に期待しない方ですが
こちらのシュー(ドーナツ?)は、なかなか美味しいです。
食後のデザートとして…
ドーナツはやや重いなぁ~って方にオススメです。


e0248566_1624185.jpg


ほぼ生チョコレートな感じのドーナツもあり
こちらも、こちらでシッカリした味で美味しいです。


e0248566_16242980.jpg


食後に頂いたのですが
食べる前は『ドーナツって気分じゃないし、食後に重いな…』なんて
心の中で思っていましたが
ペロリと頂けました!!
チョコのは翌日のコーヒーブレイクに…


e0248566_16245365.jpg


くれ!!

ブーヤンには無理ですよ…(。ŏωŏ。)


e0248566_162534100.jpg


寒いから人の膝に乗りたがるブリスク。
チャンチャンコでも着てて下さい。

この犬種、原産国からしても寒さに強いハズだが
結構寒がります(笑)
でも、確実に夏より元気…謎だ。


e0248566_1626486.jpg


暗いから顔がザラザラなんだけど
面白いから載せておこう!!


e0248566_1627438.jpg


ヘッドギア・ブリスク


e0248566_16272588.jpg


王冠(レンズフード)ブリスク
こうやって遊ばれて、夜は更けていきます。



web clap!
コメ欄閉じてます。
コメントは↑からお願いします♪

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-12-19 23:40 | FOOD

スライム肉まんが4匹あらわれた!!

e0248566_22575191.jpg


我が家にスライムがやって来た!!!


e0248566_22583399.jpg


『ピキー!』


e0248566_22584971.jpg


『ピキキー!!!』


e0248566_2259012.jpg


夜には、近所の3軒のファミリーマートは完売。
4軒目で発見です♪


e0248566_22592713.jpg


かわいい~!!!


e0248566_22594545.jpg


e0248566_2301330.jpg


ホカホカ1つに冷凍のまま3コ購入。


e0248566_2302610.jpg


1個170円とちょいとお高め…。
まぁ、これきりだから…(再販しそうな予感するけど)


e0248566_2304671.jpg


キングスライムとか出たら面白いのになぁ


e0248566_231325.jpg


それぞれ表情の違いがある(笑)
コイツ、クッキーモンスターに似てる。


e0248566_236928.jpg


愛犬ブリスクとスライムの遭遇!!


e0248566_2363056.jpg


大好きなパン系&お肉の香りがしてるから


e0248566_236505.jpg


スライム肉まんに釘付け!!


e0248566_2371032.jpg



e0248566_2391911.jpg


皮の表面をホンのちょっとあげたら
お気に召したようです。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-30 00:00 | FOOD

まずは人形町に降り立つ!!

e0248566_18573594.jpg


10月2日(日)曇り
人形町にやって来ました!!
またしても天気が悪いが、散策には良い気温。


e0248566_1914882.jpg


まずは腹ごしらえからスタートです。
人形町と言えば、あの有名な『玉ひで』!!


e0248566_1921123.jpg


開店前なのに既に行列。


e0248566_1923633.jpg


別に格式が高い訳じゃないだろうが
何故か御客さんは、とても無口と言うか、静かです(笑)
メインの前にシャモのコクと風味がふんだんに詰まったスープが出て来ます。


e0248566_192469.jpg


出て来ました~!!
あの『玉ひで』さんの…



e0248566_193211.jpg


元祖・親子丼!! 
このコクのあるツヤがスゴイ!!



e0248566_193115.jpg


口に入れた途端にホワッ~トロ~
軍鶏の香りとプリプリした食感がお口イッパイに広がります!!
薄味だが、この風味を楽しむには、最適の濃さかも知れません。


e0248566_1932612.jpg


腹ごしらえが済んだ後は…


e0248566_19155398.jpg


水天宮へ…


e0248566_19161022.jpg


e0248566_19162471.jpg


こちらの狛犬さんは親子です。


e0248566_19163864.jpg


実は水天宮が安産祈願、子授けなのを知らずに来て
ビックリ!!そりゃもう沢山の初宮参りの家族!!
ここには少子化を全く感じさせない、スゴイパワーを感じました。


e0248566_19165222.jpg


e0248566_1917862.jpg


子宝犬


e0248566_19172197.jpg


e0248566_1917361.jpg


安産子育て河童


e0248566_19185613.jpg




水天宮を後にして、この後、ひたすら歩きます!!
つづく・・・



web clap!
コメント残す程ではないが
ちょっといいなと思って頂けたらポチッ!!
励みになります☆


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-08 00:00 | FOOD

世界No.1のプレッツェル・チェーンAuntie Anne's(アンティ・アンズ)を食らう。

e0248566_18454019.jpg


今日のお土産
Auntie Anne's(アンティ・アンズ)のプレッツェル!!
実は既に先月もお土産になっていました。
この紙袋カワイイ~!!
コレと同じのエコバッグ売ればいいのに…

e0248566_1926856.jpg



e0248566_19265225.jpg


e0248566_19284786.jpg


↑先月に撮影したモノ。味はオリジナル・アーモンドクランチ・シナモンシュガー

アンティ・アンズはアメリカで生まれのソフトなタイプのプレッツェルのお店。
現在、池袋東口店・ 秋葉原メトロピア店・ 二子玉川ライズS.C.店
Echika池袋店・ 羽田空港第1ターミナル店・ 大宮駅店の6店舗しか展開していません。

e0248566_1846888.jpg


e0248566_18462026.jpg

【セサミ】
e0248566_18463314.jpg

【サワークリームオニオン】
プリングルスの味がするよ(笑)

e0248566_18465099.jpg



e0248566_18455618.jpg


10/5からの新商品メープル!!

e0248566_1847316.jpg


海外ではポピュラーなプレッツェルですが
日本では乾パンみたいなイメージ。
果たして…お味は…

e0248566_18471667.jpg


うまいっ!!
全体的にバターの風味が効いてて、モチモチ!!腹持ち良さそうです。個人的に新商品?期間限定?のメープルはオススメです。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-10-15 20:17 | FOOD

フレッシュネスバーガー フルーツバーガー(マンゴー)を食らう!!


e0248566_20594216.jpg


酸味と甘さの絶妙なバランス。果肉の滑らかな食感がくせになる。
新商品 フルーツバーガー(マンゴー) 600円!

フルーツバーガーの第一弾。
食べごたえ抜群のジューシーなクォーターパウンドパティ(113g)に熟したマンゴーを1/2個贅沢にトッピング。
冷たいマンゴーの酸味と濃厚な甘さ、とろりと滑らかな食感が香ばしく焼き上げられたパティを引き立てます。
意外なほどに相性のよいマンゴー+マヨネーズ、 隠し味のマスタードでシンプルに味付け。
シャキシャキオニオン、フレッシュなグリーンカールと共にサンドしました。
選び抜かれた素材で丁寧に仕上げた数量限定のトロピカルなハンバーガーをお楽しみ下さい。
HPより


e0248566_20514955.jpg


食べたい…と思っていたら、なんとお土産で買ってきてくれました!!

e0248566_2052423.jpg


マイマンゴーブームを完全に読まれてる

e0248566_20551071.jpg



e0248566_20553182.jpg


うめぇ!!! 

e0248566_20554731.jpg


600円の味がするわ!!
パイナップルより酸味&甘みが少なくて、全然違和感ない!!
マンゴーのコラボの驚きより、パテが美味しい事にビックリした(笑)
また誰か土産で持ってきてくれないかな~と他力本願なブリスク飼い主なのでした。

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-10-12 21:16 | FOOD