カテゴリ:未分類( 5 )

Spring ephemeral

e0248566_22154983.jpg


自然・生物
[PR]
by BRISK_LIFE | 2013-04-24 22:20

虹 の 玉 -christmas cheer-

e0248566_21413853.jpg


多肉植物の仲間
虹の玉
英名はchristmas cheer。



e0248566_21444886.jpg



e0248566_21433142.jpg


冬の間は、赤い部分が多いのですが
温かくなるにつれ緑色に変化していきます。
この時期が、グラデーションがとってもカワイイです。



[PR]
by BRISK_LIFE | 2012-03-25 22:00

菊 2011

訪問ありがとうございます!

今年もあと2日!!
何となく忙しない日々を過ごしています。
これも日頃、サボリまくりのぐうたらから
忙しなくなってるんですけどね…(@Д@;
でも、ここのブログは相変わらずノンビリと進行していきます( ̄ロ ̄lll)


e0248566_0452238.jpg


だんだん日が暮れて来て
ますます画質がザラザラしてきました(笑)
ギリギリまで撮りまくります!!


e0248566_0455064.jpg


e0248566_0463196.jpg


e0248566_0465849.jpg


e0248566_0471977.jpg


e0248566_0473751.jpg


e0248566_0481030.jpg


e0248566_0483029.jpg


e0248566_0485424.jpg


e0248566_0492288.jpg


e0248566_0494121.jpg


e0248566_0495646.jpg


e0248566_0501253.jpg


e0248566_0503016.jpg


e0248566_0504642.jpg


e0248566_051322.jpg


e0248566_0512217.jpg


e0248566_0514329.jpg


e0248566_052992.jpg


e0248566_052272.jpg


e0248566_0524245.jpg


もう、ブレブレ&ザラザラ…(T_T)
諦めるか…
変わり種はブレてるけど載せておこう…


e0248566_0525845.jpg


e0248566_0531560.jpg


e0248566_0534762.jpg


e0248566_054812.jpg


散々撮りまくって、充分過ぎる程
堪能したので、まぁ、いいか…(^_^;)




web clap!
コメ欄閉じてます。
コメント残して下さる方は↑からお願いします♪

それからexciteブログに、いいね!ボタンが遂に登場です!!
押して貰えたら励みになりますです☆

[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-12-29 23:59

いろづき。



日テレで『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』を見た。

料理写真家誕生の物語と題し佐伯義勝氏のエピソードを紹介しました。

「料理が生きてるうちに撮れ!カメラに料理を食わせろ!!」と
料理人・辻嘉一氏に言われた事から料理スタジオを作り
料理の命とは?
料理と対峙することとは?
研究を重ね料理の「一瞬」を切り取る代表カメラマンとなったそうです。

確かに古い料理の本って、セットにこだわってるが
ちっとも作ってみたいと思わせない料理写真だったよな~!!

それからすると今は、プロじゃなくても
ホントに美味しそうで
食べてみたい!!
行ってみたい!!
作ってみたい!!と思わせる
素敵な写真を撮る方が沢山いますよね~♪

料理に限らず、どんな写真にも通じる事ですよね(○゚ε^○)
自分の撮りたいものも、そこに集約されてる気がします。

でも、最近の自分と言ったら…勢いが失われてるな…と。
イカン!!イカン!!
そこがなきゃ、自分じゃないよ!!
痛いトコ突かれた出来事でした。




e0248566_22315144.jpg


e0248566_22404698.jpg


e0248566_22412791.jpg


e0248566_22414978.jpg


うぅ…自分が思う様な感じに撮れない!!
悔しい。


e0248566_22421179.jpg


e0248566_22422764.jpg


e0248566_2242413.jpg


撮影日:2011/10/20

木々が少しづつ
少しづつ
色づき始めました。

完全な紅葉よりも
過程が好きかも…


[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-12-04 00:06

秋の夜長散歩

e0248566_19294212.jpg


昼に出会う植物の印象と夜の姿は
またちょっと違って見えるものです。
そして、夜の公園もまた違う顔を持ちます。
昼間は親子連れ、犬の散歩、飛行機飛ばし。
夜は、ギターの練習をする人、スケボーをする人、走る人
何かを向上させたいって人達が集まってる気がします(笑)
そんな中で、自分も何かイイ物が撮れんかな~と
愛犬とウロウロ。


e0248566_19314017.jpg


e0248566_19322011.jpg


e0248566_19324937.jpg


e0248566_19331610.jpg



赤いサルビアが、夜の街灯の下で咲いていました。
フラメンコダンサーみたいな印象。

赤は…写真に撮ると滲むから苦手。
こうすれば、滲まないよ~って方法を知ってる方は
コッソリ教えて欲しい(●´ω`●)ゞ


e0248566_19334696.jpg


e0248566_19341091.jpg


e0248566_19342465.jpg


e0248566_193544.jpg


e0248566_19352529.jpg


e0248566_1936687.jpg


夏に散々撮ったキバナコスモス。
コイツは、もう何ヶ月咲いているんだ!!!
ホントに長い事楽しめる花です。
でも、さすがに終わりも近いかな…


e0248566_19373852.jpg


e0248566_19381852.jpg


赤は苦手だ!!と言いつつ
また赤いセージの仲間。
この日の夜は赤に縁があるらしい…。
夜の撮影らしいものが
なかなか撮れずにいたらば…


e0248566_1938455.jpg


ちょっとだけ面白いポジション発見!!


e0248566_1939725.jpg


後ろの玉ボケがカワイイでしょ?


e0248566_19395596.jpg


e0248566_19404167.jpg


e0248566_194111.jpg


今度、このポジションで愛犬を撮ろっと♪
ここらはスケボーの練習をしてるので
今回は止めておきました。


e0248566_19415689.jpg


人工的な光源での撮影も
なかなか使いようによっては面白い。


e0248566_19422062.jpg


夜の散歩は愛犬ブリスクの為の散歩なのか…
飼い主の為なのか…汗
今回も協力ありがとうございました。


e0248566_19423678.jpg


逆光だけど影がカワイイ❤
よく犬種別でシルエットになったステッカーを売ってるけど
ブリスクはキャバリアのシルエット…とは違う!?


e0248566_19425655.jpg


夏はセミがモリモリ食べれるから
大興奮だったブリスクさん。
セミが居なくなった今は・…もうどうでもいいみたいです(^_^;)


e0248566_1943129.jpg




web clap!
頂けると励みになります☆
[PR]
by BRISK_LIFE | 2011-11-17 20:31