人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草 -Amur adonis-

福寿草 -Amur adonis-_e0248566_1112032.jpg


メインブログでも触れましたが、
我が家の庭に春になると突如現れる黄色い花。
それが、実は福寿草だった事に先日気づきました。

光や温度に非常に敏感で、昼間でも日が遮ると1~2分で花がしぼみ、
再び日があたるといつの間にか花が開く。
そんな花なので日当たりの悪い我が家の庭では、なかなか全開状態が拝めません。
この前も、『あっ!!広がってる!!この用事が済んだら撮ろう!!』と思って
いざカメラを持って庭に出たら、既に花弁が閉じてました。




福寿草 -Amur adonis-_e0248566_19556.jpg


そして、遂に!!全開の福寿草をカメラに収める事が出来ました!!



福寿草 -Amur adonis-_e0248566_113169.jpg


ね、光が当たってないでしょ?(笑)


福寿草 -Amur adonis-_e0248566_1141513.jpg




でも、福寿草にとっては、我が家の庭は最適なようです。




福寿草 -Amur adonis-_e0248566_1102254.jpg



花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福とかなり縁起がいい花。
是非、我が家に幸福を招いて下さい。





春を先取り!&春探しお出かけスポット
by BRISK_LIFE | 2012-03-23 08:00 | FLOWER
<< 河津桜 焼きまんじゅう >>