人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー

多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_963481.jpg


毎度のことながら、暗くてキャッチ出来なくなると
俄然、ヤル気を失う癖がある(´_`illi)
動物園は日がギンギンに当たるところもあれば、影ばかりなところもあるのが難点。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_955895.jpg


トラさんの家は、影が多いのに、結構トラさんはアクティブに動き回る。
もうブレブレでも、載せちゃう。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_971655.jpg


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_981341.jpg


動物園での撮影が初めてだったんだけど
色々と学ぶ事が多かったです。
まず、動きが早かったり、想定外に動く。
手ぶれ補正は解除。
AF速度と連写速度が早い方がいい。
(cannon7Dで撮影してる方がいたが正解だな…)
焦点を合わせる速度を取るか…グッと寄って撮るか…レンズの選択で悩みました。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_984059.jpg


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_985994.jpg


顔、近くすぎやしませんか?
しかも、目つぶって堪能してる!?


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9102734.jpg


たとえブレてても、動きがある方が
その生き物らしさが出て断然面白い!!
実はボツになった写真の方が面白かったりするのが悲しい。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_992132.jpg


やはり、トラも猫なのである。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_994138.jpg


もうすぐ閉館時間も近く
動物達は夕飯タイムに入る事も察知してるようლ(゚д゚ლ)
小屋に入れろーー!!やや興奮気味のトラさんでした。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9105845.jpg


『職人の手作業による こだわりです』って説明文が
『エ?そんなに!?』と気がかりなのに、何故か買わなかった1品。
『レッサーパンダのしっぽ』


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9114659.jpg


猛禽類コーナーにやってきました!!
檻が写り込まない様にポジションを選んで撮る!!


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9121568.jpg


もう、暗いな…(o´д`o)=3


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_912354.jpg


最近、どう言う訳か猛禽類ブームなのか
可愛くて、カッコイイなぁ~♡と強く思う。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_91122100.jpg


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_913425.jpg



多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9135251.jpg



多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9174964.jpg


チンパンジーマダムがマッタリタイム。


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_918988.jpg


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9183114.jpg


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9185339.jpg


どうでもイイ話だけど、チンパンジーのウンチの仕方が
あまり頂けない…(^_^;)
4本足で歩きながらウンチをするので
お尻にウンチが乗っかりっぱなしなのである。
例えば犬で言えば、用を足してる時って、それに集中してるし
腰を屈めるでしょ?
それが、全然ない。
ウンチングポーズの大事さを痛感した日でした(笑)


多摩動物公園(5) 衝撃!!チンパンジー_e0248566_9171228.jpg


 !?
カンチョー!? 
 

この後、2匹は茂みに消えて行きました。
チンパンジー…奥深い。



web clap!
頂けると励みになります☆
by BRISK_LIFE | 2011-11-23 10:36 | ANIMAL
<< 多摩動物公園(6) 多摩動物公園(5) アイドルに... >>